ログイン

取戻し請求の申請方法

取戻し可能な条件

郵便物は、配達担当者が配達の準備をする前であれば取り戻しが可能です。
ただし、郵便物は集荷後すぐに仕分けが行われるため、できるだけ早く郵便窓口で取戻し請求を行ってください。
※配達準備が完了した郵便物は、取戻し請求を行っても取り戻せません。

申請手順

お近くの郵便局へ行く

営業時間外の場合は、その地域の時間外窓口がある郵便局へ行ってください。

窓口で取戻し請求を行う

取戻し請求を希望する旨を窓口で伝え、取戻し請求書を受け取ります。
取戻し請求書に必要事項を記入し、窓口へ提出してください。

必要なもの

取戻し請求の際は、以下の本人確認資料を持参してください。

料金

取戻し請求の料金は以下の通りです。

配達郵便局を調べるには、こちらをご利用ください。

取戻し請求書の記入例

取戻しに「○」をつけます。

注文履歴を開き、対象となるDMの「発送日」を確認し、記入してください。

スグレタ事務局にお問い合わせください。

スグレタ事務局(ヤマインターナショナル株式会社)
TEL: 03-3496-5421
平日 10:00~18:00
※土日祝は定休日です。

注文履歴を開き、対象となるDMの「注文内容詳細」をクリックし、「DMの仕様」を確認して記入してください。

DM仕様とは

DM仕様の詳細については、こちらをご覧ください。

記入なし

取戻ししたいDMの届け先の住所と氏名を記入します。

記入なし
※郵便局に請求したい事柄があれば記入してください

差出人の住所、氏名(法人名)、電話番号を記入します。

まずは簡単DM体験 お試し無料 まずは簡単DM体験 お試し無料