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ツチヤ自動車のバースデーDMで顧客満足度アップ!

ツチヤ自動車株式会社

東京・千葉に全7店舗を有する新車・中古車販売会社で、創業55周年を迎えました。
「革新への挑戦」をテーマに、現状に満足せず常に新しいことへの挑戦、さらなる地域貢献に努めています。ブランドコンセプトである「熱く、厚く、温かく。」のもと、お客さまへのサービス向上を目指し、安全で快適なカーライフを提供します。

「おめでとう」を届けるバースデーDM、スグレタで実現!

2019年から開始した車検・点検予約案内DMの運用が定着したことで、お客さまとのつながりをさらに深めるために、店舗ごとで実施していたバースデーDMを2021年より「スグレタ」で運用することにしました。
画像をご覧いただくとわかるように、ツチヤ自動車のバースデーDMは、お客さまに「おめでとう」の気持ちと日頃の感謝をお伝えすることを目的としています。よくあるクーポンや特典を活用し、来店を促すような営業的な印象を与えず、純粋にお客さまに喜んでいただき、ツチヤ自動車に対して好印象を持っていただけるよう工夫しています。

特別感を演出!バースデーDMに込めたこだわりポイント

優良顧客向けDMと通常のお客さま向けDMで仕様を変え、優良顧客とのつながりをさらに深める施策を実施しています。
特に優良顧客向けのDMでは、通常のハガキDMよりも特別感を演出し、バースデープレゼントのお申し込みを促すデザインに仕上げています。
「優良顧客の皆さまと長くお付き合いを続けたい」という想いが詰まった、特別なDMとなっています。


※「ハコレター」は、スグレタの通常サービスには含まれませんが、オプション機能としてご提供しています。ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

バースデーDMの効果とその後の対応

お客さまからのレスポンス率は、2022年4月時点で30%を超えています。
今後も優良顧客の皆さまとより深いお付き合いを続けるため、スグレタの管理画面を活用して、DM送付後にプレゼントのお申し込みがまだの方を確認しています。その上で、営業担当者が直接お電話をし、お客さまとのコミュニケーションを大切にしています。

今後の展開

基幹システムとスグレタの連携を進めることで、将来的にはお客様ごとにタイムリーで有益な情報を提供し、より深いつながりを築けるよう改善を重ねていきたいと考えています。
今回は、ツチヤ自動車株式会社 代表取締役社長 土屋大典様と営業本部主任 田中慎太郎様にお話を伺い、その内容をご紹介いたしました。今後もスグレタを活用したさまざまな事例をご紹介していきます。

ツチヤ自動車株式会社
https://tsuchiya-car.jp/

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