1日に届くメールは約48通(※1)ですが、ポストに届くDMは1週間でたったの約4通(※2)。DMは競合が少ないため顧客の関心を引く確率が高くなります。
印刷物ならではの強みを活かした
効果的なダイレクトメール(DM)販促ができるクラウド型システムです
1日に届くメールは約48通(※1)ですが、ポストに届くDMは1週間でたったの約4通(※2)。DMは競合が少ないため顧客の関心を引く確率が高くなります。
※1 出典「ビジネスメール実態調査2024」:ビジネスメール実態調査2024」
※2 出典「DMメディア実態調査2023」:一般社団法人日本ダイレクトメール協会
CRM(顧客関係管理)やSFA(営業支援)ツールの導入が進んでおり、DMにとって重要なアプローチタイミングが簡単にわかります。
自分宛DMの開封率は75%(※1)でなんとメールの約3.5倍(※2)。開封後も約20%がアクションを起こしており(※1)、DMは非常に有効なマーケティング手法なのです。
※1 出典「DMメディア実態調査2023」:一般社団法人日本ダイレクトメール協会
※2 メール平均開封率は21.33%(「Mailchimp」のデータ調べ)
クラウド型のシステムで
面倒なDM発送をWEB上で簡単発注できます
DM画像と発送先データをアップロードし、チェックするだけで、DMを発送できます。スグレタならDM業務がワンストップで実現します。
事業や用途に合わせて様々なDMをWEB上で簡単に作成できます。
顧客に合わせて可変するバリアブルDMにも対応しており、料金やスタッフ顔写真、商品画像など様々な項目を変更できます。
何通でも同価格、低単価で発送できるので数量の心配がありません。何パターンのDM画像を用意しても、価格はそのまま!