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事例集

感謝祭型集客イベント

実施の目的

特に日頃、会う事が難しいお客様達を販売を目的としないイベントに誘引し、関係強化を図る機会とします。 また大量集客する事により販売の見込み母集団を多くつくりデータベース化し、フェア後の一定期間、営業フォローする対象を提供します。

実施のポイント
  • ●大量誘引が可能な仕掛けがある。
  • ●イベントと連動したアプローチ対象への事後のフォローがしやすい仕掛けがある。
  • ●1回のDM発送費で2回分のイベント集客が可能な仕組みがある。
    (1回のDM発送で期待される集客規模は、2週連続で開催してもほぼ同等の集客が見込める。)
  • ●アプローチ対象別に固有の識別マークをDMに印字することで、来場時にお客様との取引状態に合わせたきめ細かいフォロー(対応)が可能な仕掛けがある。

■感謝祭型集客イベント展開フロー(例@)

■感謝祭型集客イベント展開フロー(例A)


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