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事例集

顧客育成サポートプログラム

実施の目的

既存顧客に対し、新車購入から乗り換えまでの間、DMと営業の連動による顧客フォローを行う事で販売会社(営業)と顧客との関係を強化し、有料点検入庫の促進と5年以内の新車代替え促進を目的とします。

実施のポイント
  • ●お客様の現状(ニーズ)を把握し、個々人に合わせた提案コンテンツに差し替える事でパーソナルな商品や情報訴求が可能となる(購入品目別・経過年数別・車種分類別・・・etc)。
  • ●購買見込み度の高いお客様を営業サイドに供給できる仕組みがある。
  • ●疎遠客に対し再取引を発生させる仕組みがある。
  • ●お客様の担当者が変更となった場合でも、随時DMで紹介することが可能。

■顧客サポートプログラム実施の流れ

お客様の現状に合わせた差替え(オンデマンド)印刷を用い車検・定期点検月の6ヶ月前と3ヶ月前のDMサポートで新車代替え、点検入庫の決着を図ります。未入庫者に対しては、車検・定期点検月の1ヶ月後に再度DMでアプローチを行い、なぜ入庫されなかったかを確認し、営業活動に繋げます。

STEP1 ご要望伺いDMSTEP2 買い替え・入庫促進DMSTEP3 未入庫者フォローDM

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